平成世代の備忘録

匿名の雑記ブログです。

睡眠をハックする

日々、何かを良くしたいと思っているけれど、どのくらい良くなったかが分からないと改善とは言えないのではないか?

 

という思いから、最近は何かをするときにはなるべく数値化をするようにしている。

最近取り組んでいることの一つに睡眠の改善があるのだが、それを数値化しているのだ。

やり方は簡単。スマートウォッチをつけるだけ。自分はファーウェイのスマートウォッチを常につけ続けている。

昼寝も検知してくれて、非常に高性能。笑

 

深い睡眠が基準値の最低ライン当たりなので、増やしていきたいな~。

睡眠時間を短くできればその分活動できるので、人生全体への大きなバフになる。

今やっていることは

・睡眠2時間前に風呂に15分入る

・寝るときは真っ暗にする

・昼寝を15分程度実施する

やりたいことは

・寝る前30分スマホをいじらない

 

スマホをいじらないために、寝る前30分は電気を暗くして本を読む時間にあててみるか。